よくあるご質問

こちらではお問い合わせの多い質問とその答えを掲載しています。お買い物やその他不明なことへの参考になれば幸いです。
こちらで解決しないことは、お気軽にお問い合わせください。

オンラインショップスタッフ一同

オンラインショップへのよくあるご質問と回答

Q1 扱う金属の種類を教えてください

ケイウノで通常お取扱いのある金属は下記の通りです。

・プラチナ950、プラチナ900
・K18ゴールド(18金)【イエロー、ピンク、ホワイト、ナチュラルホワイト】
・K14ゴールド(14金)【イエロー、ローズ、ホワイト、ナチュラルホワイト】
・シルバー

ご購入可能なカラーバリエーションを商品の詳細画面でご確認いただけますので、ラインナップの中からお好みの金属をお選びください。 ※商品により、ご選択可能な金属素材が異なります。

尚、自社で金属の研究開発を行っているため、オーダーメイドにてプラチナ1000や、K24(24金)、K18グリーンゴールドといった金属でお作りすることもできます。アレルギーをお持ちの場合は、反応の出てしまう含有金属を除いて製作できる場合もございます。お気軽にご相談ください。

Q2 指のサイズが分からないのですが…

各商品ページにリングサイズ表をご用意しております。ご自身のお指周りの寸法を計測の上、ご参照くださいませ。また、当オンラインショップでは「サイズゲージ貸出しサービス」を無料で行っております。 ご自宅でサイズゲージを使用して指のサイズを実際に調べることができます。正確なサイズが分かりますので、とても安心です。送料も無料ですので是非ご利用ください。

>>サイズゲージ貸出しフォーム

Q3 届くまでどのくらいの期間がかかりますか?

【既製品の場合】

ご納期は商品ごとに異なり、各商品ページに記載がございますのでご確認くださいませ。(【○週間以降~お届け】のような目安表記がございます。)

商品手配はご入金を含む、ご注文確定後のスタートとなります。尚、注文内容に不明点が見受けられた際、一時受付を保留とさせていただく場合もございます。

ご指定日のお届けが難しい場合には、ご注文翌営業日までにメールにてご連絡いたします。

【オーダーメイド商品の場合】

デザインやご要望により多少変わってきますが、通常ご注文から約1ヶ月半~2月半ほどお時間を要します。お急ぎの場合はご相談ください。ご希望に応じてスケジュール調整が可能な場合がございます。

Q4 近くにお店がありません。どうしたら良いでしょう?

オーダーメイドのご相談・無料デザイン画提案をインターネット上で承っております。WEBオーダーメイド注文窓口までお気軽にお問い合わせください。
>>WEBオーダーメイド注文窓口はこちら

Q5 ネットと実店舗どちらで買うのがお値打ちですか?

商品の価格は、オンラインショップも実店舗も同じです。ケイウノの店舗は全国に30店舗以上あり、実際にいろいろな商品をお手にとってお選びいただけます。オンラインショップでは、お好きなお時間にゆっくりご検討、ご注文お手続きをいただけます。

尚、オンラインショップ限定商品のお取り扱いもございます。実店舗にはないここだけの商品もございますので、よろしければご覧くださいませ。

>>オンラインショップ限定商品
>>ディズニーデザイン オンラインショップ限定商品

お客さまのライフスタイルやお好みに合わせて、オンラインショップと店舗それぞれをご利用ください。

>>全国の店舗情報はこちら

Q6 海外発送はできますか?

以下の内容にて承ります。

◆配送業者:FedEX (インターナショナル エコノミー)

◆一部海外への配送を承っていない商品、または国や地域がございます。海外への配送をご希望の場合は、配送先、ご希望商品をご明示の上、事前にお問い合わせください。

◆送料、関税、その他税、通関手数料(必要な場合)を全てお客さまにご負担いただきます。(関税額などにつきましては、配送先国の税関へお客さまご自身でお問い合わせください。)

◆配送にかかる日数は配送先により異なりますが、FedExの5営業日以内にはお届けしております。(フライトや通関手続きの都合で数日遅れる可能性もございます。)

◆送料は国や地域により一律料金を設定しております。詳しくは下記の送料表をご覧ください。

◆以下の場合は、通常送料に追加料金をいただく場合がございます。

・ご注文内容により、梱包する箱が通常より大きいサイズになる場合。

・配送先ご住所がFedExの定める地域外配達エリアに該当する場合。

配送先
送料         
香港、台湾、マカオ、シンガポール、フィリピン、タイ 6,500円
オーストラリア、ニュージーランド 9,500円
アメリカ合衆国 8,500円
イギリス、ドイツ、スイス 12,000円


Q7 購入後、修理などメンテナンスはしてもらえますか?

当ショップでご購入いただいた商品は既製品・オーダーメイド商品問わず、サイズ直し・小傷を磨く「リフレッシュ仕上げ」・石ゆるみ点検・石ゆるみ直しのアフターサービスが永久に無料です。※一部無料保証対象外となる商品がございます。(フルエタニティリング等)

【無料保証対象外】

・石が外れたものの留め直し

・ネックレス修理(チェーンの切れ)等

全国のケイウノ店舗(※一部百貨店内店舗を除く)にお持ちいただくか、宅配便等を利用しオンラインショップへご依頼いただくことも可能です。

オンラインショップへの修理依頼をご希望の場合、「お品物の詳細」「ご希望の修理内容」とともに、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お預り方法等をご案内いたします。(※往復送料お客さまご負担となります)

>>アフターサービスの詳細はこちら

>>全国の店舗情報はこちら

Q8 ネックレスが切れた場合の修理はできますか?

自社商品・他社商品問わず修理のご相談を承っております(※自社商品の場合も有料となります)。

お目安として、ネックレスのチェーン切れの場合は税込550円~4,000円程の見込みです。(※チェーンの切れている箇所や、状態によりお見積りは前後いたします。)

全国のケイウノ店舗(※一部百貨店内店舗を除く)にお持ちいただくか、宅配便等を利用しオンラインショップへご依頼いただくことも可能です。

オンラインショップへの修理依頼をご希望の場合、「お品物の詳細」「ご希望の修理内容」とともに、お問い合わせフォームからご連絡ください。お預り方法等をご案内いたします。(※往復送料お客さまご負担となります)

Q9 普段どのように、ジュエリーをお手入れしたらいいですか?

どのジュエリーも、普段は「使用後は柔らかい布で拭く」のがお手入れの基本です。
ケイウノでは、ジュエリーのお手入れ用にセーム皮をご用意しております。
特に、エメラルドは大変デリケートな石なので、家庭では洗浄を避けて布で汚れを落とす程度にするのが良いでしょう。
ケイウノでご購入いただいた商品はアフターサービスとして、一部メンテナンスを永久無料で行っております。
>>アフターサービスの詳細はこちら

・パールのお手入れ方法 「使用後は乾いた柔らかい布で拭く」のがパールのお手入れの基本です。
パールは汗や汚れに弱く傷つきやすいため、専用の布で汚れなどを拭き取ることが大切です。
ケースに入れて、高温多湿や極度の乾燥を避けて保管してください。
また、使用頻度に関わらず、パールのネックレスは3~5年に一度の糸替えをおすすめします。
糸は時間が経つと劣化して切れやすくなるため、定期的な糸替えをするのが安心です。
※ケイウノでは糸替えの修理も承っております。(税込¥2,200~)

Q10 オンラインショップでショッピングチケットを使いたいです。

◆WEBショッピングチケットをお持ちのお客様へ◆

WEBショッピングチケットはお持ちのお客様のみご利用が可能となっております。
【チケットをお持ちのお客様のご名義】でご注文手続きを進めていただき、
【コメント欄】にご利用希望のチケットの「金額」をご入力ください。

お客様のご注文内容とWEBショッピングチケットの情報を確認の上、
ご請求金額変更のお手続きをさせていただき、あらためてご連絡差し上げます。

※ご本人様照合のため、商品手配前に一度個人情報の確認をさせていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

◆ショッピングチケット(券)をお持ちのお客様へ◆

まずは通常の流れにそってご注文手続きを進めていただき、
【コメント欄】にご利用希望のチケットの「ナンバー」「ご名義」「金額」をご入力ください。
お客様のご注文内容とチケットの現物を確認の上、請求金額変更のお手続きをさせていただきます。

ご注文手続き後、お客様には下記住所宛にお持ちのショッピングチケットをお送りいただきますようお願いしております。
---------------------------------------------------
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-15-22
ケイ・ウノ自由が丘店 オンラインショップ係
---------------------------------------------------
※確認がスムーズなよう、お送りいただいた後にご一報いただけると幸いです。
※金券となりますため、追跡可能な送付方法にてお送りいただきますようお願いいたします。

ショッピングチケットの到着確認後、あらためてご連絡差し上げます。